Better Than I've Ever Been

日々思ったことと、その他社会について思うことを書きます。その他発達障害について自分が調べている治しかたについて書いていきます。@harada0808

就職活動への檄 俺版

ツイッターで就職活動について言ったことをまとめました。

これに付け加えて僕は

1、ポジション取りで就活するな

他人との関係性で就職活動先を決めるなということ

2、QOLぐらい考えろ

クオリティオブライフ、自分の生活の質が、自分がそこで働きたいだけじゃなく、自分がそこで働いたとき、自分の生活がどうなるかを考えた方がいいということ

と言いたいと思います。

 

 面接で内定とさえ言わさせれば、その時だけ上司や教師にはいと言わせれば、上手くやっていけるなんて社会は間違っている

 

面接官や上司、教師を唸らせられる能力こそが重要。
対面的コミュニケーションの技法がうまいことが出世や成功の要因になる社会はやっぱり間違えている。

 

文句あるなら唸らせてみろよ。

 

就職活動で対面的コミュニケーションの技法を学びました。
なんてのは恥ずかしいことなのだということをわかれ。

 

ちなみに僕は就職活動でどうしたかというと、就職活動は社会勉強だと思ってやっていました。

それで僕はなにを思ったかというと企業の川上、川下戦争が起こるなと思いました。イオングループトヨタが川上までやってくる、それは農作物や原料調達を自前で受け持つようになっていっていたし、いくんじゃないかと思いました。商社もコンビニをやっていたし、川下にもっとやってくるんじゃないかと思いました。

まぁ僕はそういうとこあんまり受けていませんでしたが。