Better Than I've Ever Been

日々思ったことと、その他社会について思うことを書きます。その他発達障害について自分が調べている治しかたについて書いていきます。@harada0808

ヒップホップ 文化 歴史

他のジャンルについて詳しく知らないだけかもしれないがヒップホップほど、その文化や成り立ちについて興味が多くの人にもたれ、ヒップホップの文化や成り立ちについて、多くの人が学ぶといった音楽のジャンルは、ないように思う。

ヒップホップの成り立ちや文化について興味をもっていてそれについての知識をつけている人が多いように思う。

ただそれはヒップホップが最近になってできて、しかも、その発展に劇的なストーリーがあったというだけかもしれない。音楽のジャンルのなかで、その音楽性だけでなくその文化についても理解しようとする人がヒップホップという音楽のジャンルには、とくに多いように思う。ロックもその文化に対する理解をもとうとする人は多いような気がするが。ヒップホップの方がその程度が大きい気がする、特にヒップホップでは、その成り立ちに興味を持つ人が多いと思う。

このようなことは、海外から音楽ジャンルを受け入れ根付かせる時に起こる現象なのかもしれない。

ヒップホップは、音楽の一ジャンルというだけでなく、文化と密接に関係しているということも、これらのことの一つの理由かもしれない。