Better Than I've Ever Been

日々思ったことと、その他社会について思うことを書きます。その他発達障害について自分が調べている治しかたについて書いていきます。@hda0808

ADHD 睡眠障害 サプリ

ADHDは睡眠に障害を持っている人が多いそうです。

僕自身もかなりのロングスリーパーでなかなか朝起きられなかったり、すこし夜更かしするだけで次の日がかなりきつくなってしまっていました。

僕はロングスリーパーを治したいと思っていたわけではないのですが、ADHDにはサプリを飲むことで症状が少しよくなるということで数種類のサプリを試していました。

僕にとっては飲んでもあまり効果がないサプリが多かったのですが、ADHDに効果のあるというホスファチジルセリンというサプリを試してみたところ次の日すっきり起きれるようになり、睡眠時間が少し短くなってもつらくなくなるようになりました。

人によって効果があるかないかは個人差があると思うのですが、このサプリが睡眠に効果があるのはおそらくホスファチジルセリンコルチゾールを減らすという効果があるからだと思います。

コルチゾールは睡眠に関係するホルモンで、朝起きるために必要で分泌されたりするそうです。また、ストレスによっても分泌され、コルチゾールが大量に分泌されることは脳などにとてもよくない働きをします。

コルチゾールが常時多く分泌され続けているひとはコルチゾールの受容体の働きがわるくなり、普通のコルチゾールの量では朝起きづらくなってしまそうなのです。

なので、このコルチゾールの分泌を減らすホスファチジルセリンを飲んだことによって僕の睡眠障害が治ったのではと思います。

もしかしたらADHD早朝覚醒についてもコルチゾールの過剰分泌によって、目覚めてしまっているという可能性があります。

なので早朝覚醒してしまう方も一度試してみる価値はあると思います。

 飲む量は初めの1か月は二粒ずつで、それ以降は一粒ずつ毎日飲むようにすればいいと思います。

ホスファチジルセリンADHDだけじゃなく睡眠に障害のある人にはぜひためしてみてほしいサプリです。

すこし高いのですが睡眠に障害のある人は一度飲んでみる価値のあるサプリだと思います。