Better Than I've Ever Been

日々思ったことと、その他社会について思うことを書きます。その他発達障害について自分が調べている治しかたについて書いていきます。@hda0808

イギリスの音楽 

最近Boxed inというアーティストを見つけた。GUで流れていたのだけどとても最高だった。調べてみたらイギリス人らしい。

www.youtube.com

僕は最近のイギリス音楽が好きなようだ。良いなと思って調べるアーティストのなかでイギリス人がとても多い気がする。

 

そこで僕の好きなイギリスの音楽を紹介したいと思う。

 

まず、僕はHIPHOPがやっぱりすきなのでHIPHOP関係から

まず最初にstrange Uを紹介したいと思う。starange Uは最近のHIPHOPグループの中で僕は一番好きだと思う。

www.youtube.com

とにかくこの曲がかっこいいからめちゃくちゃ好きになった、ほかの曲もかっこいいけれど、やっぱりこの曲が一番好き。この人たちはおそらくゲームとかアメコミが好きなんだと思う。なんかスマブラとかに出てくるファルコンのファルコンパンチという声をサンプリングした曲もある。

strange Uの曲を作っているdr zygoteが単体で作っている曲もかっこいいのだけれど、なんかかなり狂っているような曲を作っている。

 

次にMr Woodnote & Eva Lazarus

www.youtube.com

mr woodnoteが自分の口とかサックスで作る曲はとてもかっこいいしEva Lazarusのラップもかっこいい。mr woodnoteの曲はどれもかっこいいと思う。

 

次にメランコリック系のlapalux

www.youtube.com

僕はメランコリックな曲が好きなのだけれど、メランコリックでしっかりといろいろな曲を聴いているアーティストはlapaluxだけかなと思う。ちょっと気分が沈んでいるときに聞くととても気持ちが良い。

 

そして、次にこれはメランコリック系というのかわかんないけど、Andy Stott

www.youtube.com

キモイかもしんないけど、これをイヤホンで聴くとなんか最高な気分になる。

この曲とかどうやって音楽作っているのかなーと思う。サンプリングなのかな?と思う。

 

そして有名かもしんないけどfloating pointとfour tetの曲を紹介したいと思う。この二人もイギリス人、やっぱりイギリスさいこーと思う。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ほかにもあんま聞くわけじゃないけどハドソン・モホークやレディオヘッドもイギリスの人達、アデルやエドシーランもイギリス!

なんて素敵なんだろう、イギリスの音楽!

 

 

 

広告を非表示にする