Better Than I've Ever Been

日々思ったことと、その他社会について思うことを書きます。その他発達障害について自分が調べている治しかたについて書いていきます。@hda0808

ADHD 勉強 読書 バイノーラルビート 

今回はADHDとバイノーラルビートについて書きたいと思います。バイノーラルビートによって勉強や読書に集中するということができるかもしれません。 おそらくですが、ADHDの注意欠陥症状はワーキングメモリを主として、その他さまざまの脳の部位の障害に加え…

ADHDは作られた病気

ADHDは作られた病気という記事をたまにネットで見かけることがあります。ADHDの父という人がADHDはつくられた病気であるということを言ったとかいう記事です。 ネットにはよくでっち上げのような話が書かれていることが多々あります。ただ、この話が本当にで…

ADHD クロックサイクルの速め方 ワーキングメモリ

以前、ブログで単純な脳トレでは、ADHDの一番の障害になっているワーキングメモリの問題を解決することはできないと書きました。 僕が経験したことですが、音読やデュアルNバックではワーキングメモリに対してはそれほど効果がありませんでした。そして、ワ…

ADHD 二つの選択肢 工夫と脳トレ

ADHDという障害を乗り越えるためには、生活にさまざまな工夫をしてADHDの症状ででる生活上の障害を少なくするという方法と、脳トレをしてそもそもADHDの原因となっている脳の障害をなくすという二つの方法があると思う。 ADHDという障害を乗り越えようとする…

ADHD 過集中と虚脱 リラックスすること

ADHDには過集中という症状があります。僕は寝るのをそっちのけで調べものをしたりすることがありました。 この過集中後におそらく多くの人々が虚脱症状をだしてしまうのではないかと思います。この虚脱状態は僕もよく経験しましたが、つらいというわけではな…

イギリスの音楽 

最近Boxed inというアーティストを見つけた。GUで流れていたのだけどとても最高だった。調べてみたらイギリス人らしい。 www.youtube.com 僕は最近のイギリス音楽が好きなようだ。良いなと思って調べるアーティストのなかでイギリス人がとても多い気がする。…

東浩紀に告ぐ 動物化するポストモダンについて

動物化するポストモダンを再読してみた。もとからアニメをそんなに見るわけでもないし、アニメ文化について、そんなに興味がなかったので、よんでもあまり覚えていなかった。 ただ、なんとなく再読してよんで気づいたことがある、この本はかなり間違っている…

苫米地英人、宇宙を語るについて

僕の苫米地先生の本について買った本のなかで、苫米地英人、宇宙を語るという本が、あります。この本は不思議なことについていろいろとかかれているようにおもいます。 ただ、普通に考えるといろいろと疑問に思うことがあります。 まずインテンショナリティ…

苫米地釣り人論!

苫米地英人先生というのは不思議な方だ、なんだかあくどい商売をしているようにも見えるし、なんだかうさんくさいこともいっていたりしていたりする。 ただこの人は釣り人なのだ。宮台先生も策士で女衒みたいな人と言っている笑 それでも、僕は気づいたので…